人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコボと魔法の絵本をクリアしました^^

ふぅ、チョコボと魔法の絵本 魔女と(以下略)のシナリオをクリアしました。
結局プラチナが取れなかったのは、アーリマンとふわふわモグ・リシャスだけです。
今回ポップアップデュエルがシナリオで全く無いのでそれが残念でした。
カード集めも普通にプレイしても、前作ほどカードが集まらなくて思うようにデッキが組めないし、やっぱりおまけまたはそれ以下の扱いなんだなぁ。
ちなみに全クリでのカード収集率67%くらいだったか・・・全然ダメじゃんorz

前作同様に歴代FFのBGMのアレンジは素晴らしかったので、給料が入ったらサントラは購入しようと思います。
それにしても、チョコボのテーマは聞けば聞くほどに癖になりますね。
一応、公式ページでチョコっと聞く事ができます。
ムービー&ミュージックより、聞き慣れた3番と6番がオススメ。


おまけ
何気なくキッズステーションを見ていたらNARUTO疾風伝がやってました。
両腕を失いながらもガイ班の攻撃を避けるデイダラは格好良かった。
そういや、非公式東方アニメの逃げるパチュリーが印象的だったなぁ。
東方の弾幕勝負でも、あんなふうに弾幕を避けたりとかしてるのかなぁ。
そう思うと格好よくってしょうがない。
by metal-animal | 2009-01-10 22:39 | Comments(2)
Commented by inui_a at 2009-01-11 13:11
こんにちわ^^
チョコボ、わたしもやってます!!

わたしFFシリーズでも、モーグリがめちゃくちゃ好きなんです
特にFFⅨなんてモーグリの宝庫ですよね~!!
音楽も最高ですし。

歴代FFのBGMのアレンジのCD欲しいです~。
植松伸夫さんが本当に大好きで、名曲ばかりですよ~。

話し変わりますが、プロフィールのところのエンテイ可愛いです♪
ポケモンは大、大、大、大、大好きっ!なんですっ!
フシギバナとかギャロップとかジュゴンとか、あいしてますっ!

ちなみにわたしのポケモン達のニックネームは全て、
モーグリの名前からとっておりますw
Commented by metal-animal at 2009-01-11 22:16
こんばんは。
魔法の絵本のモーグリは、本当面白いキャラですよねw
絵本毎にキャラクターが全然違うのが最高でした。
声優さんもケロロ軍曹でものすごいハマってましたし。
個人的にモグ・リシャスがお気に入りです(ぉ

>エンテイ可愛いです♪
そういって貰えると、エンテイも喜びますよw
エンテイ:良い目をしているな、お前にこの唯一神エンテイを育てる権利をやろう!

ポケモンならやっぱりラティアスとキュウコンですね。
プロフィールのアイコンもエンテイの前はキュウコンでした(ぉ
<< まぜまぜモンスター をやってみた。 ドロップティアーズ その11 >>