人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インデックスのしおり

学校の帰りに次回作の設定を考えていましたよ。
でも、何だかんだで中々纏まらなかったです。
話のスジを考え、その上でキャラクターを3人ほど考えたくらい。

世界観も色々と考えているんですよ、今回は・・・。
ラノベもどきというのはどうしても世界観に矛盾や違和感が起こりやすいようで・・・
特に回復魔法の類とか、その土地の文化や風習あたりは要注意ですね。


さて・・・今日は学校帰りに、ハヤテのごとく18巻を買ってきましたw
何だかんだでもう18巻ですね、サンデーの看板で終わる機会が見えない・・・うーん。

いや、どうもこの作品が巻数を伸ばしていく事に違和感を感じるんですよ。
個人的に週刊誌のコミックスの発売ペースと月刊誌のコミックスの発売ペースを比べてるんだろうなぁ。
この違いで、月刊誌で18巻ってかなりのものですから^^;
そう考えるとやっぱりハヤテが30巻とか行くとどうも・・・ね。

そういえば、書籍購入特典でインデックスのしおりを貰えちゃいました。やったね。
電撃文庫のヒロインが集まったRPGが近々発売するらしくそのPRのようだった。
ラノベも良いけど、勉強になる有名小説もガツガツ読んでいかないとなぁ。

それにしても、インデックスのしおり というのも中々に面白いシャレだなぁ。
インデックスのしおり インデックスのしおり・・・うーん(ぁ
by metal-animal | 2009-01-23 22:16 | Comments(0)
<< ドロップティアーズ その13 おおぞらをとぶを聞くと涙が出ま... >>