結構頑張りましたが、クリアは遠かったですorz %表示では分からないですが、レミリアの幼きデーモンロードで終了です。 紅魔郷には、ボムを使わないと突破できない鬼門が多々あるので、 ボムなしで突入→1機消費するのパターンが多いです。 俺の鬼門として・・・ ・STAGE3の中ボス後のパターンクナイ ・STAGE4の小悪魔の前のメロンブックス地帯 ・自機狙いをばら撒きながら画面を縦に横切る毛玉を倒し損ねる。 ・STAGE5中ボス咲夜さんの前の倒し損ねるとほぼ詰む妖精 こんな所です。 コレにボスやミスを含めると↑のような結果になります。 最低、STAGE6開始で☆が2つくらいあれば、ギリギリ勝てるかもしれないといった所かなぁ。 クリアまでは当分は掛かりそうだ・・・(´・ω・`) 今度は地味にヒナタが死んだっぽいです^^; 扉絵の前の解説ページで、シズネさんとフカサクの死亡が確定しているようなので、 ヒナタも死んだっぽいです・・・。 ヒナタは個人的に、Narutoで一番可愛いと思っていたキャラでした(ぁ とはいえ、最近になって出番がめっきりなくなっていたので、 印象が徐々に薄れていったのですけれども。 それにしても、ペイン神は働きすぎですね^^; 自来也にカカシにシズネにフカサクにヒナタとメインキャラばっかり5人も・・・。 (ついでに、木の葉もクレーターに^^;) 角都や飛段でさえ、地陸にアスマまでだったのに、 流石は暁のリーダー!俺らに出来ない事を平然とやってのける!そこに(ry 数年以上も影のまま色々と設定を眠らせてたから、岸本先生の思いが爆発したのだろうか。 何にしてもペインの強さもそろそろ出尽くして来たので、もうちょっとで退場なんだろうなぁ。
by metal-animal
| 2009-03-03 22:11
|
Comments(2)
Commented
by
tyuuyaouku at 2009-03-04 20:13
ここのブログでLunaなどに触れられている度に思うのですが、レベルが違いすぎて全く話しについていけません(笑)。どれだけ練習しなければその領域に辿り着けないのか……そもそも、ゲーム進行率がここまで高い状態を見るのも初めてです。僕にもいつか、そこまで辿り着ける日がくればいいのですけど……。
そして、こんなに低い処理落ち率を見たのも初めてです(笑)。ノーマルで、三面をクリアした段階で処理落ち率30%以上(16Bitで描画感覚は三分の一)になることがザラなのですよね。パソコンの悪さを改めて認識しました。
0
Commented
by
metal-animal at 2009-03-04 23:04
多分、東方は1日30分程度を1年ちょいやってます。
やっぱり小説にしても絵にしても時間を掛けることが上達に繋がっていると思います。 それに小説の分野において、俺が宙矢さんの領域に達するまでには、それと同じかそれ以上の時間が掛かりますよ。 それについて何か思う所があれば、それは俺も思っていますから(笑 後、効果があるかは未知数ですが、メモリを圧迫して動作を遅くしないように、東方関連はUSBメモリに入れてプレイしています。
|
カテゴリ
全体 自己紹介 リンク 絵 東方紅魔郷 攻略 東方妖々夢 攻略 東方永夜抄 攻略 東方風神録 攻略 東方地霊殿 攻略 東方星蓮船 攻略 東方上達法 ダブルスポイラー 攻略メモ モンスターファーム2 育成法 東方幻想入り小説 東方短編小説 カゼキリ風来帖 艦隊これくしょん 育成名簿 艦これアーケード 攻略 プリキュアシリーズ 感想 フォロー中のブログ
CookieNuts -... 平凡なる根性日記 ウェブログ 3次... ルーラーの近況報告 さきしろかっちのPURP... 現実仮想 クランポン 東方に関すること マイペイジ。 柳ノ不定期な独り言 **スケッチブック** 日一(ビィワン) つきまるアイのトラベルチ... 最新のコメント
ブログパーツ
以前の記事
メモ帳
ライフログ
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||