人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC優勝おめでとうございます。

WBC日本優勝おめでとうございます。
負けたら、今度はマウンドで大きい旗+国旗を燃やすパフォーマンスをするんじゃないかと思いましたが、そんな事がなかったようで良かったです。

前回のWBC最終戦は、キューバでしたが、
その日は丁度、アニマル横町の前川涼先生のサイン会に行ってましたw
サイン会の会場で大きく日本VSキューバ戦が放映されてたので良く覚えています。


東方
風神録のHard霊夢Cが未クリアだったのを思い出したので、クリア目指してプレイしました。
・・・うん、4面の文までノーミスで、6面に☆5つの計6機で来れました。

個人的にも結構うまくやれたと思います、これならクリアも楽勝・・・とか思ったのですが、
神奈子さまの最後のスペル「風神様の神徳」で☆3つの計4機まで減りました^^;

これでもまだ行ける! と、思ったのですが、霊夢Cは甘くありませんでしたorz
HP半分くらいまでは、ノーミスノーボムで行けたのですが、そこから3~4秒くらい間隔で霊撃を連発・・・。
ラスト2cmくらいで☆3つを使い切り、そこから尚も霊撃を1秒間隔で使った結果、

使い切った所で、ようやくボボボボボ(撃破寸前に出る音) と鳴り始め、
ビューン!(倒した時の音) ピチューン!(被弾した時の音) 

・・・まさかの相撃ちorz
「マジか!」とマジで声が出ました、うん。

まぁ、しょうがないといえばしょうがないので、特に思う所はなかったのですが、
神奈子戦の途中で霊撃1回分を抱え落ちしたり、効果の無かった無駄撃ちをしてしまったので、それがなければ行けたかもなぁ。
勝てたら色々と画像が載せられたのに、それができないのが残念です。


ってか、STAGE6に☆5つも持ち込んでおいて負けるとかな・・・(´・ω・`)
「風神様の神徳」も霊夢Aでやったら霊撃4発だけで済んだのに、流石は霊夢C。


まぁ、また気が向いたらプレイしてみるとしよう。
by metal-animal | 2009-03-24 22:19 | Comments(0)
<< レザマリは俺の正義! クシャルダオラ >>