人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かかったな アホが!

いろいろな所がポケモン金銀のリメイクで賑わっていますね。
ルビサファ時代は公式大会に出たほど熱中していたのですが、ダイパのマゾさ加減が嫌になって本編からは遠ざかってました^^;
あのポケモンエンカウントまでに時間が掛かりすぎる(その癖エンカウント率が高い)のと、分かりやす過ぎるポケモンゲット時のモンボ(マテ)の動きなどはマジでトラウマです。
プラチナでは改善されたそうですが時既に遅し、俺の心は東方に奪われていたのでした(

とはいえ、金銀のリメイクが出るならば買おうかと思います。
ハートゴールドにソウルシルバーとか、『ハート』も『ソウル』も同じようなもんじゃn(ry
まぁ、買うならハートゴールドです、GB版もゴールドでしたので。
発売日は秋という事で、いつものあの日になる事だろうなぁ。
まぁ、今はとりあえず発売中のポケダン空の探検隊を楽しもう。


そんな訳で、ポケダン ヴェルフェたんけんたいの思い出(空ダンえでぃしょん)
・・・主人公をエネコ(♀)にしました(´・ω・`)
名前は前作同様に『ユウキ』です。前作は男でしたので『ユウ↓キ』ですが、
今回は女なので『ユウ↑キ』となります。本名ではないのであしからず(
ちなみにパートナーはロコン(♀)にしました。
名前はロコン(キュウコン)の伝統ネーム『サディア』です。
結局百合げーになってしまいました(マテ
まぁ、本編ではそんな描写や表現は一切無いので脳内保管で補う必要がありますが・・・。

ってか、今の所で結構前作で不満だった所が改善されていて満足してます。
特にすなあらしのダメージは拷問か何かだと思っていたので嬉しい限りです。
それにしても、『かかったな アホが!』みたいな台詞を吐いてくる奴がいたのには感動。
by metal-animal | 2009-05-12 22:32 | Comments(2)
Commented by ru-raa at 2009-05-16 18:34
いやいやいや、かなり違いますよ、『ハート』と『ソウル』は。
片や『心』で片や『魂』です!(何)

冗談はともかく、こういう似通った表現から想像を膨らませていくと、なかなかに面白い発想が出てきたりしますよ。
それでは。
Commented by metal-animal at 2009-05-17 00:02
うーん、ロボット大戦だと『魂』は2.5倍、『心』は合体に必要な要素といった所ですかね(笑)
ソウルの方が聞こえもイメージも良いような気がします。
ハートというとやっぱりピンクで桃を逆さまにしたアレが真っ先に浮かぶんですよね、あぁ。
<< 悟りを開きたい・・・( 腰フリって萌えます( >>