人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランドール愛

俺が居るのは関東ですが、今日は沢山マスクが売れました^^;
皆、新型インフルエンザが怖いんだなぁ。
まぁ、マスクをしてても当たるものは当たるし・・・ってか、マスクじゃ絶対防げないだろう。
マスコミも騒ぎすぎだし、それに乗せられる方もねぇ。
そんな事なら、GWに外国なんか行くなって。
とりあえず、致死率も低いのでマスクはあれば良いくらい、手洗いうがいを徹底すればそれで十分だと思います。それでも当たったら、運がなかっただけです、運命なんです。

ってか、寧ろ問題なのがPCの方のウィルスかなぁ。
こっちばかりは結構支障がありそうだからなぁ・・・。
まぁ、マスコミのように不安を煽ってもしょうがないので、一応まとめサイトに目を通すくらいはした方が良いと思います。


幻想入りシリーズ
幻想入りの動画では、紅魔館を舞台とする作品に必ずどてら(さん)とかいう人が出てきます。
フランドールの執事として出てくることが多いのですが、勿論俺としては面白くないです。
そりゃあ、人気投票に投票したくらい好きなキャラが公認カップリングみたいになっていれば面白いわけがないだろう。
それを面白いと思う連中が居るのだから、幻想入りシリーズは分からない。
フランドール愛_a0083924_2323474.jpg

そんな訳で、腹いせにフランドールと遊んできました。
いきなりクランベリーで落としたりしたけど、それでもフランドール愛があればフランドールと最後まで遊べるんです。


フランドールと長時間遊べない人へのアドバイスとして・・・
個人的に難しいのは、スターボウ以降だと思います(ボムが必要な鬼門が多い部分)
迷路は慣れると回る方が楽になります。
ちなみに俺の恋の迷路の取得ですが11/64になっています。
これくらいを目安に頑張れば回る方が楽になりますので、頑張ってください。

スターボウ以降の鬼門(ボム使用ポイント)としては・・・
・カタディで被弾しそうな時
・過去を刻む時計の2パターン目
・いなくなるか でダメそうな時
・波紋 クリア重視ならボムは惜しまない

上手くやれば波紋以外の各項目に1発ずつで済むと思います。
では、楽しくフランドールと遊べるように頑張りましょう。
楽しく作品に触れ合えばそこに愛が生まれ、そこから素晴らしい作品が生まれるのです、うん。

・・・って、くさいなぁもう(
by metal-animal | 2009-05-18 23:26 | Comments(4)
Commented by kujoh_ryu at 2009-05-19 05:50
どうも、何回も弾幕遊びしに行くうち被弾さえ楽しく感じてきたミサマリです。
いつからだろう、弾幕に囲まれていることに安寧を感じるようになったのは……

とりあえず回ってみて、被弾したら無敵時間利用撃破で行ってみることにします>恋の迷路
たぶん、いつか、フランが呆れ気味に「……また来たの?」とか喋ってくれそうな気がします。
Commented by tyuuyaouku at 2009-05-19 19:57
幻想入りは、良くも悪くもクロスが売りになっている部分がありますからね。交わるのが多い場合も少ない場合もありますが……。
で、どてらさんがやたらとクロス先で使われるのは、どてらさんの方の動画が視聴者にやたらと影響を与えたせいだと思います。他の幻想入りでも、目立った動画の内容を使う人が多いですしね。……それが良いと思うか悪いと思うかは、それこそ視聴者の判断なのでしょうけど。クロスを小ネタと捉えるか、気に入らないと捉えるか。

フランと遊んだ回数自体がそんなにないですが(アバウトに20回くらい?)、基本的にスターボウ以前で終わります(苦笑)。一度だけカタディまでたどり着いたときは、瞬く間に殺されてしまいました。……まぁ、これも回数重ねないとどうにもならないのでしょうけどね。
ともかく、いつかフランと本気で遊ぶときには参考にさせてもらいますね。
Commented by metal-animal at 2009-05-19 23:45
>玖条さん
自分も最初は下で撃ち込み→ボムでやり過ごしてましたよ(笑
時々回る方に手を付けては、「できるか、こんなもん!」と思ったものです。
結果的に、慣れとクリア動画での回るタイミングの研究が功を奏したようで多少長生きできてくると楽しめるようになりました。

フランドールが好きなら1日1回は遊んであげたいんですけどね・・・何分他の攻略があるので、気が向いたら遊んであげるくらいが今は丁度良いですかね。
Commented by metal-animal at 2009-05-20 00:03
>宙矢さん
自分も色々と影響を受けるタチなので分からなくもないんですけどね・・・。やっぱり創作はオリジナリティですから、そういった物を出すんじゃなくて飽くまで自分の世界を出すべきだと思うんです。
まぁ、こっちも飽くまでニコ動の創作ですから、あんまり求めすぎるのも難ですけど(苦笑

後、今でこそクリアできていますが、フランは結構苦労しましたね。
EXのクリア順も 諏訪子→藍&紫→フラン→妹紅 とEXクリアに慣れてきた頃ですから・・・。
とりあえず、カゴメとフォーオブアカインドの気合が安定してくると長く遊びやすくなりますよ。
<< ディアルガ≠ブラッキー稀少種 1尾 2尾 ボクはトビ! なん... >>