人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻想入り 感想 7月12日

今回は2本です。
内容はいつも通りです。
このスペースは余り書く事がないんですよね・・・。
それで以前にアレを書いたんだけど、良くなかったからなぁ。
何かテンプレを作らないと。







【東.方】 有頂天入り 2話
今回も金ピカですね。良くも悪くも楽しみにしていました。
1話の事もあって映季さまについて勉強してみたけれど、やっぱり1話はおかしい。

そもそも映季さまは閻魔であり、白黒を付ける能力を持っています。
だから、善悪に関しては特に厳しいのです。

それが何故妖怪に襲われて死んだ人間を救済するのか?
そして、他者の殺害という悪行を指示するのか?

どうしてもこの2点が腑に落ちないんですよね。
・・・いや、話の筋や設定を叩かないようにはしてるけど、
主人公の目的として絡ませて話を進めるには根底として間違っています。
金ピカ宣伝で視聴者も割と多いけけど、この2点に気がかからない人が見えない所を
見るとやっぱり絵しか見てないのかな。

あぁ、2話の感想がまだでしたね・・・。
まぁ、1話のイメージが最悪なので2話もそんな感じでした。
作者さんのHPもあることだし、そのうちに聞いてみようかな。


白い猫!落とされて幻想入り 5話「VS 咲夜&美鈴」
ちょっと休憩の合間に見る暇があったので、4&5話を見てみました。
相変わらず東方キャラ(美鈴)の扱いが微妙マイナス気味。
強いキャラはとことん強いものの、世間一般に弱いイメージのあるキャラはとことん弱い。
PADの事もあり、やはり二次設定がメインなのかな・・・といった所。
by metal-animal | 2009-07-12 22:05 | Comments(0)
<< 究極はロマン。 アリスは大変な3面を用意してい... >>