人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁書はやっぱり面白い。

とある魔術の禁書目録は主役がカルト教祖の糞アニメ31

幻想入り議論スレの見ていますスレで見つけたアンチ禁書スレ。
もう禁書の事は書かないつもりだったけど、中々に面白い話が載っていたので書いてみたり。

上条も馬鹿だけど、作者も相当馬鹿だった・・・ってか、憎むべきは作者の方だったか。
過去最強クラスの阿呆な文章に阿呆設定。
冷戦前より存在する学園都市が現代の20~30年先の技術力を有していても、
バスとか携帯とか現代と殆ど変わらないとか間抜け過ぎ。
科学サイドが科学の癖に程度が低いのも作者の無知のせいだったんだなぁ。
魔術サイドも魔術サイドで何故か魔術に頼りっぱなしで戦闘訓練を受けてない^^;
魔法使い=体力が低い の相場を貫いてるのか・・・。
ファンタジーな魔法に深く突っ込んだと作者が言ってるし、強ち間違いで無さそうなのも間抜けている。
何だかんだで良く覚えているものだけれど、それだけ嫌いなんだよね。
鎌池を越える作家になる事も現在の目標、これはかなり強いので必ず達成しますよ?

それにしても、8巻に出てきた結標淡希って相当ないじめネームだよなぁ。
淡い希望って・・・子供につける名前じゃないだろうに・・・w


東方花映塚
魔理沙でHardを突破できました。
vs文たん(1発目)で3分以上の開花熱戦を制したり、
vs映季さまで2分以上ライフ0.5熱戦を2回程繰り返した末に勝利したり。
色々と面白い場面があったものですが、またもリプレイは保存できずorz
少し残念感があったので、調べてみましたが、結構保存できないようですね(´・ω・`)
まぁ、スコアと記録は残るので・・・リプレイは撮れないものと考えておくのが良いのだろうか。
禁書はやっぱり面白い。_a0083924_22594935.jpg

知っている人は多いと思いますが、相手に遅れる粒弾は自機狙いとランダムの2種類あります。

青い粒弾が自機狙い、ピンクの粒弾がランダム弾となっており、
同じ位置に止まっていると必ず被弾します。
チョン避けしても理論上避けられますが、ランダム弾や妖精、更に幽霊が居る為、
他作品のようにはいかないのが花映塚の特徴です。

画像左の文たん。
文たんの今居る位置に向けて、全青粒弾が向かってくると思って良いです。
(若干誤差はあるものの、今居る位置に居ると霊夢EXの陰陽玉や幽霊の対応ができなくなります)
その為、全青粒弾が画面右方向へ集中する為、画面左方向へ移動すると比較的に簡単になります。
(この際に、妖精を倒しておくと青弾を消せて尚安全に立ち回る事ができます)

とはいえ、この状況だと左方向に陰陽球が落ちてくるので、それだけは忘れてはいけないですね。
個人的に霊夢はC2が最凶。
by metal-animal | 2009-08-03 23:13 | Comments(0)
<< 清く正しい射命丸。 見ていて勇気が出る記事。 >>