人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Naruto47巻発売中。

Narutoの47巻妖界ナビ・ルナの新刊を買ってきました。
Naruto新刊はペイン戦が中心です。
改めて見てみるとペイン編は長いですね^^;もう2巻も使ってらぁ。
次の巻も長門の話がありますし、すごく短かった飛弾や角都と比べると本当に長い(
まぁ、ペイン編は好きなのでそれはそれで良いのですけど、
そうでない人は退屈だろうなぁ、うん。

妖界ナビ・ルナの方はまだ途中ですが、池田先生の文章は本当に好きです。
合わせて執筆している「摩訶不思議ネコ・ムスビ」シリーズもいずれ読んでおこうと思います。
そして、上橋 菜穂子先生の獣の奏者のハードカバー版に「守り人」シリーズも読んでおきたいものです。

あぁ、何だかラノベから離れそうです。これじゃあラノベが書けないかも知れないですね(笑)ラノベを書くにはラノベを読むのが一番なんですけど・・・それじゃあきっと駄目なんですよ。
ラノベを書くのに必要なのは文章と妄想だけじゃないんです、うん。
じゃあ、何が必要かって言われても俺には正しいものは分かりませんがの、
それぞれのそれを見つける事が創作者にとって必要なものだと思います、うん。

そして一応、自分は自分なりに答えを見つけています。
それが本当の答えかは分かりません。答えは一つだけじゃないのですから。


東方
Naruto47巻発売中。_a0083924_22482881.jpg

霊夢CでSTAGE5まで解禁してきました。
STAGE6は疲れたのでまた今度、ついでにリプレイも見ておかないと・・・。

とりあえず、怨霊憑依妖精のスピード感に感動しました。
霊夢Cの特殊能力も癖になりました(
(魔理沙Cでプレイすると高速移動できなくて「あれ?」と思う事があります)
それにしても、4面の「天狗のマクロバースト」と「鳥居つむじ風」は中々面白いですね。
by metal-animal | 2009-08-05 22:57 | Comments(0)
<< 大した事もしてないのに夏バテとな。 幻想入り 感想 8月5日  >>