人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地霊殿Hard 霊夢B(萃香装備)クリア。

地霊殿Hard 霊夢B(萃香装備)クリア。_a0083924_21164391.jpg

地霊殿Hard、霊夢B(萃香装備)でクリアしました。
今回は、☆が3つ残りました。まぁ、そこそこです。

霊夢だと慣れていれば大体クリアできますね。
さとりスペルもNormalクリア以来の殆ど初見でしたが、霊撃でどうにかなりましたし(
難しいとすれば、5面の一部だけでしょうか。
ちくわとその後の自機狙い地帯(ついでに最初の陰陽球)はPが無いと確実に沈みます。
(猫は怨霊猫乱歩(キャッツウォーク)が来ない様にすれば多少楽になると思います)
地霊殿Hard 霊夢B(萃香装備)クリア。_a0083924_21172348.jpg

もう少しで取れた怨霊憑依妖精ですが、目前まで妖精が迫ってしまった・・・。
1週回ろうと左の方へ移動したのは良いものの、何だか被弾しそうな空気が出てきた為、
仕方なく霊撃を使ってしまいました^^;

妖精は短距離で追っかけてくるので、距離を詰められやすく、
その上でおりん弾を避けなければいけないのが難しい。
これまでの経験上、このパターンに入ったら70%くらいの確率で被弾してます、うん。
地霊殿Hard 霊夢B(萃香装備)クリア。_a0083924_2117735.jpg

道中後半、ちくわの後の自機狙い地帯。
あまりに数が多く、倒しきれないのでwith紫でも無い限り無傷で突破は至難。
チョン避けで端っこまで追い込まれたら霊撃を打って、
霊撃の無敵時間の間に雑魚を蹴散らしてPを稼ぐとミスを防げたりします。

通常のチョン避け中でもグレイズする事でPアイテムを回収できます。
これで1.0に達すると結構大きいので絶対にグレイズで回収しておくと良いです。



それにしても、萃香のアイテム回収能力を完全に忘れてましたorz
クリアした後でようやく気が付いた始末、EXやってた頃は覚えてたんだけどなぁ(´・ω・`)
覚えてればキリよく5億行ったかもしれないけど・・・まぁ、クリアできればそれで良いかな。

後、それとは他にうつほ通常1で珍しくグレイズを稼いでいたらそのままタイムアップしました(
Pは4.00のMAXだったので特に損ではなかったのですが、
ハートのかけらが取れなかった事でかなり動揺しました。
残機数は余裕だったんだけど、もしかしたらこれが響いて・・・とか考えちゃうんですよ(笑)
ってか、アレってグレイズで得点に変化はなかったかな・・・覚えてないけれども。
何にしても慣れない事はするものじゃないのォ、とほほ。


そして最後に、プレイしていて思ったんですが・・・
さとりんの想起スペルで、「戸隠山投げ」ってどうやってるんだろう(
「戸隠山投げ」といえば、グリマリにも載ってる周りの岩や何かを集めて腕をブンブンして投げるスペルだけど、あのスペルでもさとりんが岩を集めて腕をブンブンして投げるのだろうか・・・。
コレって凄く絵になると思ったのですが、Pixivでは1度も見た事が無いですね。
ランキン外ではあるかもだけれど、発売されてから毎日見ているのに無い所をみると、
やっぱり絵師は東方ができないの定説が濃いです、うん。
by metal-animal | 2009-08-10 21:52 | 東方地霊殿 攻略 | Comments(0)
<< わっしょい。 初心忘れるべからず。 >>