人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻想入り 感想 9月2日

幻想入りシリーズの感想です。今回は・・・

・コスモス勢が幻想入り 第5話
・とある魁精が幻想入り 4話(前編)
・【東方】俺も幻想入り~その8(後編)
・気まぐれで幻想郷入り第四話
・【幻想入り】未定過ぎる人が幻想入り 3話 【後半】
・どてら男と幻想郷12 ~紅茶と絵本~

・・・の6本となります。

色々と思う所はあるものの、これらを自分の作品に組み込んでより良い作品を作っていきたいです、うん。



コスモス勢が幻想入り 第5話
何か物足りなかったかな・・・特に印象的な部分も無かったかな。
なんだろうかな、うーん。

・・・とそれはそれとして、最近FF5のBGM『新しき世界』(第3世界BGM)にこってます。
この動画でもFFのBGMが使われているので、出てこないものかなぁと楽しみにしていたりしてます。
何というかアレです。BGMと文章や背景が合うと面白いですねぇ。
『新しき世界』をBGMに幻想郷を描くとか素敵過ぎ・・・難しいけど(

とある魁精が幻想入り 4話(前編)
ちょっとネタを考えていたら終わっていた・・・。
後半に続く と見て「アレッ?」と間抜けな声を出してしまった^^;
一応5分だけど、前置きで2分使っているので、こんなものですかね。
いや・・・ホントに突然の『つーびーこんてぃにゅーど』は本当にびっくりします、うん。

【東方】俺も幻想入り~その8(後編)
何故か一言も言葉が出なくて、2,3回ほど見直しました。
その結果として、思ったのが中身が薄っぺらい事。
パチュリーが出てきたり、ルナサが演奏をするのは良いんだけど、
そこに行きつくまでの行動原理(というのかな)が一切無いんです。
「あっ、~だ!」→「だから、~してやろう」みたいに出てきたと思ったらいきなり答えに結びついてるような感じ。だから、何か淡々としているし、とても上手い絵ばかりに目は行っても、物語の進行には違和感を感じるようです。

気まぐれで幻想郷入り第四話
前回の前日の話のようですが・・・
その前回が1年3か月前、いくらなんでも覚えている訳がない^^;
そんな訳で、見ていても何が何だか分らない始末。なら前回を見直すべきか・・・。

話とは関係ないけど、これってR-18または15辺りに分類されるんじゃないかな。
そういった配慮がないというのは頂けないねぇ。
ニコ動だから何をやっても良い訳じゃないだろうに。

【幻想入り】未定過ぎる人が幻想入り 3話 【後半】
初めての拝見かな。前半と合わせて見ました。
中々面白かったと思います、うん。
ただ、二重人格っぽいのでその片割れの方が大変な事にならないか気になる所・・・。

おっさんは中々面白くて好きですね。
でも、それを後半のサムネに組み込んだのは多分失敗だと思います。
最初は無視してスルーしましたから(後々、前半→後半と見たので気にならなかったんです)

どてら男と幻想郷12 ~紅茶と絵本~
・・・うーん。何か気持ち悪いな?
やはり紅魔大好きの俺からして、どてらは受け入れられないのだろうか。
どうも終始冷めて見えました。

何というかな・・・どてら(さん)が気持悪い。
終始済ました敬語が気に入らない・・・本質が全くない。
感情が全くないというかな、完璧すぎて人間じゃないんですよ。
まぁ、執事という職業はそんなものかもしれないけど、やっぱり見る方が物語として見るのは生きた人間ですから。あんなマシーンみたいな敬語を話す人間じゃないんです。

・・・ってか、本当にそう思う人は他にいないのかな?
マイナスフィルターがどうとかじゃなくて、これは本当にそう思うんだけど、どうなんだろう。
by metal-animal | 2009-09-02 18:11 | Comments(0)
<< フランドール。 東方短編小説チルノ編の原稿完成! >>