人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナナたん。

ナナたん。_a0083924_2118124.jpg

テオ・テスカトルを倒して欲しいとの要望で、モンハン2(PS2)が帰ってきた!
前回もそうでしたが実はコレ、頼まれ事なんです(

前回は、ナナたん撃破、そこそこ装備充実、ラオシャンロン撃破までやって、
シングル終了という事で報酬を貰った上で返却したのですが、
実は、シングルでもテオ・テスカトルが出てくるという事で帰ってきました。

とはいえ、最近は特にちょっと忙しくて手を付ける暇がなかったんですけど、
ちょっと小説創作の方が手詰まりなのでプレイしてみたんです。

2か月ぶりのモンハン2でしたが、猫車なしで2回撃退できましたw
元々、頼んだ方が倒しやすいように、地形と回復のスキルを発動できる装備にしておいたのですが、それが功を奏したようで、熱風ダメージも殆ど効かなくて楽に戦えましたw

テオたんの撃破は後にとっておいて、調子に乗ってナナたんに手を出してみたのですが、
こちらも案外同様、楽に撃破できましたw
だけど、火山エリア7の戦闘がキツ過ぎて1回だけ猫車を貰いましたorz
マグマに浸かると手が出せないし、陸地は狭くてナナたんダイブを受けやすいし・・・。
とりあえず、エリア7の窮屈さは異常(

東方関連のこと
東方Project第12弾「東方星蓮船」まんだらけコンプレックスでも深夜販売告知
(あきばらいふ様)
制作のしおりさんの所で見たのですけど、今回も深夜販売をやる所があるんですねぇ。
いや・・・まぁ、いち早くやりたい人や仕事が忙しい人には有り難い話なんですけど、
モラルとしてはどうなんだろうねぇ・・・。
いくら(お店が)大人向けとはいえ、高々ゲーム、高々東方の為に深夜販売という事をする必要性があるのだろうか。

東方は人気だから特別!とか言っても、それって本当に情けない事だろうよ。
東方同人専門店が秋葉原にオープンしたのもあるけど、本当に情けなさすぎる。
自分達は新しいものを生み出そうとせず、既存の人気作品に寄り掛かって商売しているとかね。そんなんだから何時まで経っても、20世紀のFFやドラクエが出てこずにそのまま続いているんだよ。

・・・と話が逸れましたね。
いやいや、こればっかりは本当に悩ましい問題ですよ。
ついつい暇があれば口に出してしまう・・・あぁ。


と、本題に戻って、やっぱり深夜0時販売ってのは常識的に・・・モラルの観点からNGだと思うんです。勿論、そうしないと、深夜から並んでやろうと考える人がいるかもだけどさ・・・そんな地盤を作り上げた(上げようとしている)のが深夜販売なのだからしょうがない。

そもそも深夜に並ぶというのはDQ3などのように、今始まった問題じゃないんだけど・・・
コミケの深夜が問題になってるように、やっぱり良い影響はないんだよね。
やっぱり同人というか・・・オタクの思考はちょっとズレてるね・・・うーん。
by metal-animal | 2009-09-09 22:05 | Comments(0)
<< 東方短編小説 チルノ編 『本当... 東方短編小説 チルノ編 『本当... >>