人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧雨魔理沙オンリーイベント「恋のまほうは魔理沙におまかせ!」

今日は、霧雨魔理沙オンリーイベント『恋のまほうは魔理沙におまかせ!』に一般参加してきました。同人誌の即売会イベントは夏コミ(8月)以来、実に3ヶ月ぶり。
何だかんだで暇がなかったり財政難で9月10月のイベントは見送ってきたので、本日の参加はとても楽しみであり不安でした。
体力も順調に落ち込んでおり、待ち時間の間に気分が悪くなるんじゃないかと結構ハラハラでしたよ。どうでもいい話ですが、俺はここぞと言うときに気分が悪くなります(笑)ある種の意識のし過ぎによるのかな・・・どうしてもトイレに出られない大学の講義中とか警戒して講義前にトイレにいったものですが、その意識のし過ぎでトイレに行きたくなってしまうという・・・。イベントの大気中も「ここで気持ち悪くなったら・・・」と意識して不安になると本当に気持ちが悪くなったりとかあるんですね。

とまぁ、どうでも良い話はこれくらいにして、即売会の話に戻します。
今回はカタログの注意通りに10時以降に着くようにしました。
まぁ、これでも状況によっては会場後40分待つ事がありますが、まぁ、久しぶりですし、あまり外れた行動はとるべきじゃないですな、うん。

会場は上でも書きましたが大田区産業プラザです。
10時20分くらいの到着で会場の建物2階に待機列が形成されていました。
外の状況は良く見ませんでしたけど、10時到着にしては人数が思ったより少なかったので、9時前後には外に待機列が形成されてたのかもしれません。自分が並んでた建物2Fの待機列も11時の会場であっさりと列が動いたもので、この外の列がぺナで後回しになったというのも考えられます。
まぁ、そこら辺は2chの東方イベント板を見れば分かりますけど、どうにもPCがダメなので後日確認してみます、うん。(読んでると分からないと思いますが、一応中古でもリフレッシュしたとは思えない程のタイプがラグってます)

まぁ、そんなこんなで入場はしました。そこで、とりあえず、見て回って最初に手に取ったのが、蒼空市場さんの霧雨魔理沙合同誌「星屑バスケット」です。
メロンでは以前から予約が受け付けられており、今も多分販売されてることと思いますが、やはりここで買えないと通販をしなければならないので、普段サークルチェックもしてない俺でも最優先で探した訳ですよ。

そうして、入場数分で見つけて即ゲットできました。
色々なサークルさんで販売してたけど、何処も30分か1時間で完売してましたね・・・流石です。

それ以外は、あまりめぼしいものはなかったかな。色々見て回ったけど1万円も使ってないと思います。これはやっぱり時期が時期だからだろうなぁ。もう来月は冬コミですし、大手や有名所は新刊を作る余裕がないようで、新刊も中身もあまりなかったですから。

混雑具合も、これを見越してか結構空いてる感じかな。
人は一杯いるけど、移動は楽でスイスイ移動できました。
一応、来週にもこの会場で崇敬祭3が行われますが、多分状況は同じと思われます。
新刊も面白い同人誌も余りないと思いますが、コミケに参加しようと思うイベント初心者さんには、かなり良いイベントのはず。ここでイベントの要領について慣れておくと、多少は役に立つ・・・かな。

まぁ、コミケの混雑具合は都産業貿易センターや大田区産業プラザでのイベントを遥かに凌駕するので、一概に役に立つとも言えないですが、楽しいイベントにはなると思うので楽しみたい人は崇敬祭3はチャンスです、うん。

そして、11時10分頃に入場して12時に退場。
会場で妖々夢4面の道中曲(曲名は省略)が流れていて、これは次にプリズムリバーのテーマ(これまた曲名省略)が流れるんじゃないかと楽しみにうろうろしてたけど、結局流れなかった(´・ω・`)
原作ファンとしては、4面道中→ボスの移り変わりが気に入ってるんだけどなぁ。

霧雨魔理沙オンリーイベント「恋のまほうは魔理沙におまかせ!」_a0083924_2025981.jpg

今回、手に取ったものです。
これらは新刊で、これ以外に既刊が数冊。
思ったより出費が少なかったのは有難かったけど、やっぱり物足りないですね・・・。

・・・にしても、この魔理沙合同誌。流石、蒼さんというべきか・・・面子がやたらと豪華。
2冊買っても罰は当たらないような感じなので、興味のある人は早いうちに注文すると良いですね、うん。
by metal-animal | 2009-11-23 20:25 | Comments(0)
<< ほぼPC入院決定orz クライシス。 >>