人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーベルの傾向を調べるってのも良く考えるとアレだよね。

久しぶりの自動車教習所へ行った。
車には乗れなかったので、しょうがなく学科を受けてきましたとさ。

さて、その帰りの事なんですけど、久しぶりに書店に寄ってみたものですが、
相変わらずラノベは同じようなのしかなくて失笑w
何であんな同じようなのばっかりなんだろうね。

異世界があれば、剣と魔法の超能力バトル。
現代があれば、ラブと学園と超能力バトル。

思うにラノベというのはコレしかない。
描けるもの・作れるものは多数あるものの、何故かおにぎりしか出てこない、こんな感じ。
・・・と自分で言ってみたけど、おにぎりというのは実に言いえて妙な例えかな(笑)

おにぎり自体はどれも同じ、違うのは中身の具なものだから。
紅鮭かツナマヨか・・・はたまた焼きタラコに明太子。

多数の料理の中でおにぎりしか選ばない選考委員も高が知れてるけど、
まぁ、そこは突っ込むべきじゃないかw


とりあえず、コレを見てそっち用の応募題材は決定しました。
現状で、絶対にあり得ないような異色作の予定です。
後は、送る場所くらいかな・・・さて、どうしようかなw

東方
アッー!
第7回東方シリーズ人気投票の告知が出ているっ!
今年は星蓮船で中々面白いキャラが出てきたから、人気投票も面白くなるやもしれぬっ。
しかし、結局1年かけて紅魔Lunaしか出来なかったが・・・まぁ良いか(

さて、今日も努々星蓮船EX魔理沙Bに挑戦したものだけれど、
何時もはミスしない弾幕キメラとグリーンで丸抱えorz
そして、アンディも誘導ミスで止まると思っていた位置を大きく超えてぬえが移動、
魔理沙が轢かれるという訳の分からない事態に(

以前もコレあったんだけど、思ったよりも移動ポイントを決めるの早いのかな・・・。
画面左中央に誘導しようと画面最下部から弾を避けながらひょろひょろ上がってきて、
ぬえが移動の兆候を出してきたら、それに合わせて、移動するんだけど・・・
そこを轢かれるのパターンがぼちぼちって感じだから、多分そうなんだろうなぁ。
しかし、これが成功した時は、左3回誘導だけで落とせるから良いんだよね。

まぁ、魔理沙Bの火力じゃ中々落とせないから焦ってるだけだr(ry
by metal-animal | 2010-01-04 22:56 | Comments(0)
<< 中二である厨二はあるべき姿ではない。 これも何かの運命だろう。 >>