人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冨樫の本心は如何に?

久しぶりにH×H載ってたけど、かなりお粗末だったな・・・。
コマ割りが少ないし、見開き2回とかちょっと手抜き感ががが。
しかし、それでもラフじゃない分だけ頑張ってるんだろうけど、
手元にある22巻を見てもやっぱり差を感じざるを得ないんだよね。

Naruto10周年記念の公式本で岸本先生と冨樫先生の対談にもあったけど、
これも一つの演出なんだろうかなぁ。
確かに大一番ではあるんだけど、やっぱり間が空いただけに手抜きにしか見えないという。
まぁ、次のジャンプでどうなっているのかが焦点かな。
あのコマ割りが演出だったのか、それとも手抜きだったのか。

東方
冨樫の本心は如何に?_a0083924_2244076.jpg

冨樫の本心は如何に?_a0083924_2244931.jpg

冨樫の本心は如何に?_a0083924_2245783.jpg

やっと魔理沙Bでぬえを倒せましたw
前回、魔理沙Aのクリアから3ヶ月。ようやくの前進です(
何だかんだで簡単といえば簡単なのですが、火力の乏しい魔理沙B補正が付くと途端に難しくなりました。数あるデッドポイント(氏にやすい所)を如何に凌げるかが勝負だったと思います。そんなデッドポイントを挙げてみると・・・

1、通常3(↑の画像1枚目のやつ)
2、アンディファインドダークネス
3、虹
4、平安京
5、弓

+小傘のスペルor道中後半 ですね。
大体の場合、道中(のラスト)でボムを使い切ると、上記1番で被弾します。
次にこれにより増えたボムをブルーで使い切ると、アンディまでの何処かの弾幕で被弾。またはアンディで被弾。

ここまでで既に2回被弾してます^^;
2-0でぬえ開戦だったら、ボス戦中のエクステンドの1回しか余裕がない訳で(ry
これに道中などのプラスアルファを含めると・・・もうダメでしたよorz

これらのデッドポイントを凌ぐのはやっぱり練習や慣れなので、プレイを重ねるのがクリアに繋がるんですねぇ。
(特にグリーンとキメラは慣れると殆ど怖くなくなるスペルです)

残りは霊夢AB早苗AB、多分魔理沙Bほど難しくないはずなので、さくさくクリアしたいです、うん。
by metal-animal | 2010-01-06 23:08 | Comments(0)
<< 100%努力!もう頑張るしかな... 中二である厨二はあるべき姿ではない。 >>