人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻想入り 感想 1月16日

幻想入りの感想です。今回は・・・

・【幻想入り】おいでよ、幻想の郷【第三話】
・幻想入りしたら全てを失っていた 2話後半
・【幻想入り】薬を求めて幻想入り【第四話】

・・・の3本となります。






【幻想入り】おいでよ、幻想の郷【第三話】
SEが入っていて面白いと思った・・・中身は面白くなかったけど(
・・・それよりも、主人公が話していたことの方が大分気になったね。

現実の生活がつまらないとかそういう話。

・・・確かに、つまらない事が多いと思うけど、だからと言って幻想郷に居座ってもしょうがないと思うんだよね。「大事なものを見つける」とか言ってたけど、現実の世界に残してきた人達の事も考えず、尚且つ、現実でも変わろうと努力すらしなかった人間が環境を変えた程度で、大事なものを見つけられるとは到底思えない。

まぁ、コレについては後々気付くのだろうかな。
この作品に限らず、幻想郷で「何かを見つける」って動画はちょっと見直してみると良いかもなぁ、うん。

幻想入りしたら全てを失っていた 2話後半
まだまだ導入って所かな・・・能力の反則加減や主人公がNarutoのサスケに似てる事がそこそこ気になりました。

あと、こういった感じの動画の性か、あとがき部分の方に力が入っているように感じましたね・・・まえがきあとがきに力を入れて肝心の中身が抜けている動画って結構あるんですよね。
ドーナッてるのこの動画!ドーナッツ!みたいな。
いっその事、これらの事をなくしてみるのも手だと思うね・・・そうすれば中身が際立つと思うんだけれどなぁ。

【幻想入り】薬を求めて幻想入り【第四話】
空いていた三話も見ておきました。
「お茶を飲むのに忙しい」という台詞に東方っぽさを感じました。
・・・しかし、それにしても博麗や霧雨といった呼び捨て愛称に違和感があるなぁ・・・
丁寧語を指摘されて呼び捨て(愛称)になるのは何とも。
特に魔理沙はそういった事を教えてもらってないし、いきなり「霧雨」とか言われたら、
幾らなんでも失礼だと思うんだけどな・・・。
俺としても、「ちょっと、博霊」みたいに言われるとちょっと傷つくし、
せめて「博麗さん」や「霧雨さん」にならなかったのだろうかと思うとちょっと残念。
by metal-animal | 2010-01-16 22:41 | Comments(0)
<< 名木田恵子先生の小説。 黄金体験。 >>