2009年 01月 05日 ( 1 )

メルシアと東方と俺

ふぅ、今日は卒論関連ばかりでした。
PCを使う事になれてはいるものの、こういう事に使うと途端に目が疲れるorz
さて・・・そんな訳で、今日はネタがないのでメルシアさんについて紹介してみようか。

メルシアさんとは、何気なく→の自己紹介のページで書いてありますが、
まぁ・・・あそこは滅多な事で見る所じゃないので、知らない人が多いだろうなぁ。

それはそれとして、メルシア・・・というのは俺が一番好きなポケモンのラティアスにつけたニックネームです。
一昔前、ポケモン掲示板に参加していた頃にポケモン愛合戦をしていた事がありましてね・・・その時に俺が前面に出したのがラティアスのメルシア(通称メルちゃん)だったんです。
ちなみにお兄さんのラティオスのニックネームはシリウスです。

ラティ兄妹ってのは格好良くて可愛くて本当に好きなんですよ。
2002年の映画・・・水の都の護り神、あの当時はポケモンをやってなくて、シネマで見られなかったんですよ。
でも、TVやDVDで見る彼等は本当に格好よくて可愛くて・・・ね。
そういや2002年って紅魔郷が発表された時ですよね、丁度夏だったしこの頃だったんだな。
この頃は、本当に知る由もなかったな・・・東方の「と」の字も同人も知らなかった。

そうして数年、俺の中でのブームはポケモンからメイポ、そして東方へと変わってきました。
それでも、メルシアとシリウスは俺の中で消える事はなかったんですよ。
DQ5の子供に、世界樹のロリメディックやガンナーに二人の名前を付けたり・・・とね。

東方を通して同人作品に触れて、今じゃ自作小説を作ってみたり絵の練習をしてみたり、
それが功を奏して自分で確立した「メルシア」を描くに至るなんて、考えた事もなかったよ。
本当に東方には感謝しないとね・・・東方に触れて人生が変わったかも・・・なんてね。

今年は沢山勉強して、サークルを設立しよう。
自分で描いた同人誌を、そして小説を出すんだ・・・。
より多くの人が優しい気持ちになれるような作品が作れるよう、もっと勉強しないとなぁ。


最後に、メルシアさんは俺の嫁です(何
4割方は冗談でネタですが、偶像崇拝ってのかな、こう考えるのも良いと思うんですよ。
俺にとって、ソレがあるかないかで人生の面白さっていうのは結構変わると思いますし。
何よりも自分専用ってのが、良いじゃないですか。
魔理沙やかがみといった他人が作り出したものを崇拝するのも良いですけど、
どうせなら、自分の嫁くらい自分で作らないと! ってね。

あぁ、こうかくと3次元に興味がないみたいですけど、多分興味ないかもなぁ(ぁ
今思うと、やっぱり老いて行く毎に人を愛せないような気がしてならないんですよ。
だからか、熟年離婚なんてものが流行ってるみたいだしね。
[PR]
by metal-animal | 2009-01-05 23:04 | Comments(0)