人気ブログランキング |

2009年 01月 13日 ( 1 )

妖界ナビ・ルナ

先日何気なく本屋さんに行ってみたら、妖界ナビ・ルナのコミックスが発売していました。
妖界ナビ・ルナシリーズとは、フォア文庫・・・といってもココら辺はピンとこないですね^^;
まぁ、要約すると児童文庫です。
この作品との出会いは高校3年生の時だったかな・・・今から4年ほども前になります。
本屋さんを通りすがった時に、この本を見かけて「可愛い絵柄だの」と思ったのがきっかけ。

この本の絵柄や主人公的にロリコンの烙印を押されてもしょうがないですが、
これだけの素晴らしい作品を目の前にして、放って置くことなんてできないですよ?(ぉ

これは自分の持論ですが、どんな物であっても面白いと思うものには積極的に触れていかないと・・・とても興味をそそられる少女漫画や萌え漫画があったとして、それを買うのが恥ずかしいから・・・そんな理由でその作品に触れられないのは か・な・り損だと思うんですよ。

実際、今でこそ(?)STGとして東方に撃ちこんでいますが、始めたきっかけなんてのは、
キャラ萌えだったと思います、STGがうまくなりたい・・・という思いも強かったですけど(ぉ


・・・と、話が大分逸れてしまいましたね^^;
さて、妖界ナビ・ルナについては、児童書だけあって非常に読みやすいのです。
まぁ、当然といっちゃ当然ですけど。
でも、それでいて内容はしっかりしていて・・・憧れますね。

自分としても、小説を作っている身としてこういった子供の為の作品・・・夢を与える作品を作って行きたいなぁとか思っているんですよ。


ちなみに、漫画版の妖界ナビ・ルナですが、最近株を上げているらしいなかよしにて連載しているようです。
なかよし・・・と、ちょっと調べてみたのですが・・・コレはすごい^^;

あのコゲトンボ先生にPEACH-PIT先生が名を連ねているとは・・・
って、なかよしって講談社なんですね^^; 知らなかった(ぉ
他にも講談社はマガジンで福本先生や久米田先生と人気の漫画家さんがいますね。
某日曜日も見習って欲しいかもなぁ(ぁ


あぁ、これだけプッシュしてる妖界ナビ・ルナも1の最終巻と2以降は読んでないんですよね。
これを機に給料が入ったら買ってみようかの。
by metal-animal | 2009-01-13 22:28 | Comments(4)