2017年 10月 27日 ( 1 )

SPM 鈴谷 クリスマスver をゲット。 挫けずに頑張ります。

a0083924_22501374.jpg
サンタ鈴谷を獲ってきました。
今回はかなり厳しかったかな・・・
今まで、運良くなんとか切り抜けてただけで、実はやっぱり
ダメな時は通用しなくなってしまう・・・というのを実感したのでした。

結局、アシストを頼んでしまい、顔なじみのお姉さんから、
コツというか考え方みたいなものを力説されてしまうという始末。
実にこれが結構効いてまして、ちょっと挫けてました。
UFOキャッチャーは週に1,2回、艦アケなら3回は、
顔を出しているので、多分常連になってしまっている・・・。
もしかしたら またコイツきたンゴ^^;とか思われているかもしれない。

また安易にアシストを頼んでいると思われているのではないかと考えると、
やはり胸が痛むのですな・・・。
とはいえ、上達と研究をするためにはそうした心配を恐れずに
通わなければならない。


一方で上達した部分もあるんですね。
アームをある程度狙い通りに下ろすことができるようになっているとか・・・
初期はこれくらいでいいだろ!程度の感覚だったんですが、
最近だと目安(軸)を決めて止めているので、この辺りは上達したようです。
ただ当たる台がねじれを発生させている台なので、狙いは正しくても、
ねじれの分だけズレてしまっている。
補正修正をかけられていない・・・というのがあるんですね。

中々うまくいかなくてツラい部分もありますが、
それなりにやっていけてる部分もあるから辛いんだろうと思います。
上手く行っている部分を頼りに、負けずに頑張って行きたいですね・・・。

今週は適当にもう1品狙ってみたいと思います。
頑張ります。

[PR]
by metal-animal | 2017-10-27 23:07 | Comments(0)