2018年 01月 03日 ( 1 )

2018年初獲得! SPM霞改二 を獲ってきました!

a0083924_16293420.jpg
twitterで資料として結構話題だったSPM霞改二。
この間の曙もそうだけど、今までもなかったし、これからも
出るのかどうか不明なラインをフィギュア化してくれるのは
素晴らしい。出来も悪くはないので、こういう景品を獲得できるのは
UFOキャッチャーのプレイヤー冥利に尽きるというわけです。


さて、プレイの方は横ハメであっさり獲れました。
途中、時計回りのため、左に寄りすぎたところ、
平行移動を頼むかどうかで長考しましたが・・・
結局、起死回生の1手もスカしたうえ、初期位置近くまで来た
右手前の角は右アームを僅かにかけても、少し持ち上がるだけで
その場から動かなくなったため、大人しく平行移動をしてもらいました(
a0083924_17583610.jpg
(図、橋幅や初期位置アームはアバウトです。)
(奥側を左アームで攻めるのもアリですが、)
(右方向に転がると、ここまでの手数が台無しになる可能性が高いです)
(もしかしたらそのまま落ちるようにも見えるんだけど)
(失敗しそうで結構怖いので、今度ジオラマでも作って)
(検証しないといけないかも・・・)


平行移動をして貰ったあとは、横にハメてあっさりゲット。
たまには縦ハメしたいな・・・って思うようにはなったんですが、
すぐ奥が1.5cmほど高くなっているので、縦ハメを成立させるには、
景品を持ち上げたうえで、それを超えなければなりません・・・。
(ついでに持ち上げた逆の角を少しくらい動かせるパワーも必要)
要するに難しい。
それだけアームのパワーに恵まれてたら、誰も苦労なんかしないです。
滑り止めもない棒に接触してるだけで動かなくなる台があるんだから、
縦ハメなんか夢なんじゃないかと思うんですよ(

まぁ、それでも狙えるときは来るんじゃないかと思うので、
一応勉強しつつ、備えていかなきゃですね・・・頑張ります。


[PR]
by metal-animal | 2018-01-03 18:15 | Comments(0)