2018年 01月 14日 ( 1 )

艦アケとUFOキャッチャーのこと。

今日は艦これアーケードをしてきました。
5-2も無事に終わったのですが・・・1度だけ大破撤退がありました。
ボスのMAPでの航空攻撃ですね。
航空攻撃はリロードに30秒掛かるので早めに撃っておけば、
2射目を撃つまでの時間が稼げるのですが、
あまりにはやく撃ちすぎたために会敵する前に、
敵の航空戦隊がこっちに来てしまった・・・。

緊急脱出ボタン(航空攻撃)は緊急時に押せるように
ちゃんととっておかないとダメってことですね。
覚えておかないと・・・。


UFOキャッチャー
EXQ千歌ちゃんで苦戦している人を見てしまった。
昨日とは別のゲーセンなのですが、どうだろう?
橋幅は標準程度・・・ちょっと狭いかなぁと
思ったのですが帰って調べてみると橋余り7cm程度で大体標準でした。
ああいうのを見ると、自分がやったらどうなるのか・・・
ちょっと試してみたい気もするのですが、
まぁ昨日獲ったし、そこの店舗はラブライブに関しては結構設定が
厳しいので無理に地雷を踏みにいく必要もないかなという考え。

とりあえず橋幅が普通くらいあれば、あとはアームが箱を3cmでも
持ち上げてくれればなんとか出来るので、初手付近での
アームのパワーと景品の挙動の観察はとても重要です。


年も明けて2週間ほど経って、ようやく景品の入荷が始まりました。
それに伴って、UFOキャッチャーのプレイ動画も結構上がっているようです。
他の人のプレイをみて一手の意味や効果を考えるのは非常に勉強になるので、
時間のあるときに見ていかないといけないですね・・・。
頑張ります。



[PR]
by metal-animal | 2018-01-14 22:24 | Comments(0)