2018年 01月 27日 ( 1 )

SSSフィギュア HAPPY TRAIN 津島善子 を獲りました!

a0083924_18343285.jpg
フリューでも採用されてしまった正方柱の箱。
しかもEXQよりも少しだけ大きいので、アームや橋幅には注意が必要という・・・。
今回はアームのパワーがあったので、そこまで苦労しなかったのですが、
分かれ道の判断ミスで悔しい思いをしてしまいました・・・。

奥か手前でどちらかを攻めれば進展する感じで、

・手前は角を外せばおちる状態
(比較的強い右アームが使用可能)

・奥は左アームを掛けることで横ハメに出来る状態
(左アームはあまり強くない)
(もしかしたら落ちる?)

圧倒的に分は手前狙いにあったので手前を攻めてみるも、微妙に重心が奥に
ある・・・もしくは橋幅、景品の大きさ(形状)のせいか角は浮き上がるだけ。
持ち上がった反動で角が落ちれば・・・と狙いも込めるも、それを狙うには反応が薄いです。
そこで四苦八苦していると店員さんが助けてくれるそうで、
ちょっとアシストでプレイをしてもらったのですが、
あろうことか奥狙い1回で落ちてしまった・・・(´・ω・`)

俺の手前狙いは一体・・・。
悔しいなぁと苦笑いを浮かべながら店員を見送り、
同じ箇所を攻めてみるも、あんまり上手く行かず、
店員お見送り後3手目でようやく落としました。


根拠があったとはいえ、2分の1でハズレを取るのは結構きついです。
またそれに気が付かないのはひどいミスです。
手数自体は20手かかっていないので、良いところではあるんですが、
やっぱり獲るんだったら、しっかりした形で獲りたい。
もっと勉強、研究をして悔しい思いをしないようにしないと・・・。
頑張ります。


・・・それにしても、フリューの正方柱は箱が大きすぎて、
アームがかかり難いうえに、アームが戻る時に箱をかすめて、
痛めているようです・・・特に後者は深刻で自分が獲った景品も、
店員のテストプレイの後なのか蓋の部分が破けていました。
箱が大きいと横にした時に移動制限に引っ掛かりやすく、
ついでに箱の大きさで景品の挙動も若干他の景品と
違っているようです。
この箱が規格化するのかは分かりませんが、要注意です。

[PR]
by metal-animal | 2018-01-27 19:25 | Comments(0)